株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
飲食店がやけに増えている気がしますが・・・
我々のお店もそうですが、古くからの駅周辺の洋品店や
物販店などが閉店すると、
飲食店ばかりが増えているような気がします

特に居酒屋が増えているような気がするのですが
外食全体を見てみますと、
居酒屋市場だけが落ち込んでいます

街に増えているのは居酒屋ばかりのような気がするのですが
居酒屋市場が減少・・・大型店が減少と言われますが、
大型のチェーンでも元気なチェーンは増えています

それ以上に大型のチェーンの減少が厳しいという状況なのでしょうか?
路面のお店が増えているので、
居酒屋ばかりが増えているような感じを受けますが

空中階の市場が縮小して路面でのチョイ飲み市場が拡大
大勢でワイワイと飲む市場が減少しているために
マーケット全体が縮小しているという状況のようです

時代の流れで楽しみ方が変わっている
マーケットの流れを感じます
by tsukumo
かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/26(金) 20:52:16 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
蒼士様

いつもありがとうございます。
労働人口が減少し高齢化が進みますと飲食需要も減少します
日本のマーケットは確実に小さくなっていきますね
2016/08/26(金) 17:07:56 | URL | tsukumo #-[ 編集]
こんにちは、蒼士です。
やはりサラリーマンの収入が大きく影響を受けているのかもしれないですね。
サラリーマンでお小遣いで飲むのも金額が下がってきているように思います。
外食産業はほんとにだんだん厳しくなっていくと思いますね。
頑張ってください。
それでは応援して帰ります。
2016/08/21(日) 06:44:19 | URL | 蒼士 #nLnvUwLc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック