株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
タクシーの「ちょい乗り」
タクシーの日本交通さんが「ちょい乗り」タクシーを始めるそうです
1km=410円
これは、需要があるように思います。

現在は2km=730円だそうですが
自分は都内でタクシーに乗ることは殆どありません
家の近くでも最終電車に乗り遅れて・・・や

飲みすぎて乗り越して終点から戻る際には使いますが
普段はめったに乗ることがありません
何かすごく高く感じてもったいなく思ってしまいます

ところが、410円くらいになりますと、なんとなく
ほんのちょっとした時にも使いやすくなる気がします
急に雨が降ってきた

駅からのちょっとした距離でも歩くのが面倒なんて時にも
目の前にタクシーが通れば、ちょっとあそこまでで
値段が下がると、「ちょい乗り」需要が増えるようの思います

乗りやすくしてしまえば、そこからどこまで乗るかは勝手ですから
乗る人を増やすこと
そこが先決なのだと思います

結果として、大きく単価が下がらず
一日の乗車率が高まり収益が上がる気がします
タクシー業界には規制があるために

格安タクシーは拡がりませんでしたが
ウーバーが日本でも普及し始めますとそこへの対抗策として
そこにいるから、乗る!

もっと気軽なタクシーに変わることなのかもしれません
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック