株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
一歩立ち止まって考える
先日、法事があり、お坊さんのお話を聞く機会がありました
法事でのお坊さんのお話は様々で面白く
それぞれの宗派のお話など歴史に関わることなど

今回のお話は昨今の事件などについて
「ちょっと待て」・・・そうして考えられることが大事なのでは
そんなお話をして頂きました

小学校の時の話を思い出しました
「一歩立ち止まって考えよう」
こうした取り組みがありました

何か行動を起こす際に「ちょっと待て!」
瞬間的、突発的な行動や態度になっていないか?
一歩立ち止まって考えることが大事ではないでしょうか?

瞬間的に「カァ~ッ!」となって言ってしまう、やってしまう
こうした事で、失敗したと反省します。
こうしたことで事件が起こります

人として、まだまだ、人に言える立場ではありませんが
70年生きてきて、少し「ちょっと待て!」ができていると思うと
お坊さんが仰っておられました。

何も考えずにただ、走り続けていて方向が違ってしまうこともあります
面白くて無我夢中でやっていますと、
周囲の変化に気が付かないこともあります

「一歩立ち止まって考える」
お経が心地よく感じました
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック