株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
軽減税率
軽減税率について、日々話題になり、ようやく決着のようですが
最終、持ち帰りと店内飲食とに分かれ、ちょっとややこしくなりますが
考えてみますと、2%の差なんですけれど

マックで500円のセットを店内で食事が550円
持ち帰りすると540円・・・10円のお得
それで、軽減かな~?

手間の方が増えてしまうような気がしますが・・・(vv)
いずれのやり方にしても、それなりの問題が発生するのだと思いますが
これに代わる財源問題

元々が8%ですから、10%に他が上がるのですから
財源も何も関係ないように思うのですが(^^)
8%を5%に軽減するのなら、その議論でありますが

10%に上げる中で、据え置きにするものの財源?
そんな議論はややおかしい気がしますが・・・
当初の予定より少なくなる税収をどうするか?

単に使う金額を減らしていくことの議論の方が大事だと思います
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック