株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
抹茶のお話その3
抹茶の成分や効能を調べてみますと非常に体に良いそうです
お茶博士のネットの情報を下記にまとめますと・・・

お茶の中でも、抹茶は茶葉をすりつぶして粉にし、体内にまるごと取り入れます。お湯で煎じて飲む緑茶は水に溶けやすい成分しか摂取することができませんが、抹茶は茶葉をまるごと摂取するので、茶葉に含まれる豊富で良質な栄養素をすべて取り入れることができるのです。

そして、その成分のそれぞれの効能ですが・・・
①抹茶の肥満予防 抹茶に含まれる茶カテキンは、体脂肪を効率よく燃焼させる効果があるため、肥満の予防やダイエットに効果的

②抹茶のアンチエイジング効果 茶カテキンは、老化の原因につながる活性酸素の除去作用が高いため、肌のシミ・シワ・たるみの予防につながります。

③抹茶のリラクゼーション効果 抹茶の中のテアニン含量は特に多く、気分をやわらげ、リラクゼーション効果があります。

④抹茶の認知症予防 カフェインには大脳の働きを活性化させ、認知症を予防する効果があるとされています。

⑤抹茶の美肌効果 抹茶に含まれるビタミンCはカテキンと協働してメラニン色素を抑制し、美肌形成に効果があるとされています。

⑥抹茶の虫歯予防 抹茶の中のフッ素化合物は虫歯予防、口中消臭効果があるとされています。

良いこと尽くめのようですが・・・(^^)
抹茶ハイにはそれなりに、焼酎が入っています。
飲みやすいので、アルコールが薄いと言われますが・・・

普通にしっかりと焼酎が入っています。
くれぐれも、飲み過ぎには注意しましょう!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック