株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
近所のコンビニのお話
近くでいつも行くコンビニがありますが
セブンイレブンさんとの差をいつも感じます。
全店平均の日販で15万円もの差があると聞いておりますが

色々な面でその差を感じております。
先日、いつも行くお店ではなく近くの同じチェーンの別の店舗でのこと
おそらく本部のSVの方だと思うのですが、
臨店をされてポップの貼り方、置き方などを指導されておりました

朝の時間ですから、数人のお客様がいます
私のその一人でしたが、スーツを着た本部の方がお客様そっちのけで
店舗スタッフへの指導をしております

自分が通りかかってもお構いなしです
背中を向けたまま、よけるわけでもなく
店舗スタッフへの指導をしております

本部のスタッフがこれでは・・・
お店のスタッフがお客様を向いて仕事をするようになるはずがありません。
どのお店でも感じることですがサービスレベルが本当に低く感じます

本部スタッフは店舗スタッフの手本でなくてはならず
店舗スタッフは本部スタッフを映す鏡
他人のふり見て我がふり直せではありませんが

自分たちの営業中の臨店の仕方について
注意していかなければいけない事と感じました
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
コンビニ各社さんの差ってすごく感じておりまして
他人の振り見て我がふり直せで、自らを戒める思いであります。
2015/04/23(木) 19:36:01 | URL | tsukumo #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/21(火) 22:59:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック