株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
セブンイレブンがドーナッツに参入
マックが本格珈琲を導入してコーヒーチェーン市場を侵食し
次にコンビニが珈琲参入によって珈琲市場が大きく変わりました
コンビニの本格珈琲参入によっては缶コーヒーの販売が低下し

缶コーヒー市場も本格珈琲を販売するような流れになってきております
今度はドーナッツを販売とのことです。
従来もドーナッツは販売をされておりましたが

間違いなくまずは、従来型のビニールに入って酸化防止剤が入った
メーカーさんが作った商品市場が縮小し
同じ100円程度で作り立てのドーナッツが食べられる

ドーナッツがより日常化しますと、ドーナッツ専門店への影響は必至
そんな市場予測となりますが
コンビニ、特にセブンイレブンさんの市場創造は本当にすごい

市場を創造しております。
これこそがまさにマーケティング
それも革新的な商品を生み出しているわけでもなく

従来の普通の商品で市場を創造するからマーケットが爆発する
全く新しい商品であるとなかなか、浸透するまでに時間がかかりますが
食パンや珈琲、そしてドーナッツ

まさに日常の商品においての市場創造
コンビニの商品の中にはまだまだ、こうした商品が眠っている
売り方を変える!

美味しさを追求する!
ちょっと変わるだけで市場が大きく変化する
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック