株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
渡辺美樹さんのFBから~
ワタミの創業者の渡邉美樹さんのFBをシェアさせて頂きます。
トロントのレストランにお邪魔された時のことが
かぶら屋でもいつも言っていることと同じようなことをお話されております

トロント初日に地元の方に連れて行っていただいた“カヌー”という名のレストラン。
平日にもかかわらず、満席の大繁盛でした。

食事が終わり、オープンキッチンを眺めていると、連れの方が、私が日本のレストランチェーンの創業者であることを伝えてくれ、それを聞いたシェフが厨房の中、バックヤードの隅々までを案内して見せてくれました。

活気のある、繁盛している飲食店には、共通の要素がいくつかありますが、この店にも“それ”がありました。

それはステンレスの輝きです。

調理台からレンジフードにいたるまで、どこもかしこもステンレスがピッカピカに磨かれて、鏡のように顔が映るぐらいきれいになっている、そんなお店は必ず繁盛しています。働く方々の、お店にかける熱い思いが伝わってきました。

厨房の中で、このお店が繁盛している理由を見たような気がします。


売上の上げ方というテーマに対して・・・
弊社のマネージャから各店長宛に上記FBのリンクが貼られ
紹介をされておりましたので、ここで原文のままコピーさせて頂きました。

お客様をお迎えしたい!
売上を上げたい!
まずはお店を磨くことからです!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック