FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
本日、店長会 
恒例の店長会を本日行いました。
また、新しいメンバーが増え、すごくいい刺激となりました。
新しい店長のご紹介。

今月より、店長の移動があり、
高田馬場店=井上店長
池袋2号店=安藤店長が新たに仲間入りです。

そして、本日より川越店長も参加。1号店、主任も初参加。
みな、それぞれの発表を行う中で、
見事な発表がありました。

皆、こういったところを学んでほしいな~!
自分の仕事のスタイルを変えることっていうのは、なかなか大変なもの。
言われて改めることもなかなかできません。

言われてやるのではなく、自分がその気にならなければ、
変わりません。
自らが、やる。やりたい。やらなければいけない。

そう思ったとき、そう感じて始めた時、人は変わります。
自分がいくら、同じことを何度も言い続けていても、
やはり、本人がそう、自覚しなければ、人は動きません。

変わりません。
自らの足で立ち、自ら考え行動する。
自らが動かなければ店も変わりません。

目標⇒課題⇒取り組み⇒行動計画
ただなんとなくから、周りの人を巻き込み
個人個人のスキルアップを図り、チームとして成長する。

研修の中で、良く話をしますが、イチローや松井秀樹と
我々との差は何でしょう?
子供のころ、プロ野球の選手やサッカー選手を夢見て

成れた人となれなかった人の違いは何でしょう?
我が息子を見てもそうですが、サッカー選手になりたい。
そんな夢を持っていても、じゃ、毎日、人より多く練習して

プロ選手のプレーを見て時間軸で目標をたて、
そんなことをやっているか?やっていません。
そういう、環境を与えて、周りのコーチは一生懸命刺激を与えても

口では言うが、一時はやるがやり続ける人はほんの一部。
やっている人はやはり、サッカーの名門高校に入り、
まっしぐらに夢に向かっています。

結果、やらない人がほとんどなのです。行動に移せない人が。
自分に当てはめてもその通り。
一流医なるには素質も必要ですが、間違いなく努力が伴わなければ

夢の実現はあり得ません。
仕事の仕方をもう一度見直し、習慣づけること。
やってみましょう!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック