株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
お客様にお尻を向けない
お店ではバディに教えている時、社員同士の業務確認など
様々な形でスタッフ同士が話をする場面があります
オープン時であれば、外から見た店舗のオープンチェック

外からの店内の見え方
お客様が店内にいらっしゃる時には外に出て話をすることもあります
そんな時に、お互いはお店のこと、お客様を満足してもらうために

そんな打ち合わせをしているのですが
つい、お客様に背を向けてしまうことがあります。
お客様に気がつかないことがあります

お客様にとっては、スタッフが打ち合わせをしていて
案内をしてくれない、注文を取りに来てくれない
単にそんな風にしか映りません。

ましてや入口で背を向けて立っていられたら入れません。
入口に背を向けて立って、店内のお客様を見ている
そんなホールのスタッフをよく見かけますが

お客様に背を向けない!
これ、鉄則です!
どんな時にでもお客様に背を向ける位置に立ってはいけないのです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック