株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
とうとう値上げ・・・
先般、豚肉のPED問題を報告させていただきましたが
やはり・・・値上げの連絡が入りました・・・(vv)
芝浦で16日から値上げ、他の地方も芝浦に合わせて値上げです

殆どがこの芝浦市場に価格が左右されるため
予測はしておりましたが・・・連絡が入りました。
一番厳しくなるのは今年の10月ですが

今、この時期にもう、値上げという話が入りました・・・
今回は、子豚の病気の問題ですが、元々、飼料価格が高騰して
生産者(畜産農家)さんは豚の価格が低迷してかなり厳しい状況がありました

そこに、このPED問題が追い打ちをかけ
日本の豚肉生産者は非常に厳しい環境が続いております
豚肉の方は輸入が増えて数量は確保が可能ですが

弊社が扱う内臓肉は全て国産を使用しているために
輸入肉が増えても内蔵が輸入されるわけではありませんので
今後更に厳しい環境が予想されます・・・

なんとか、販売価格は変えずに頑張りたいと思っておりますが・・・
市場価格が芝浦価格に左右されるため・・・
我々ではどうにもできません・・・

脱デフレ!
社会環境がそこへ向かっておりますので
今後、色々な面での値上げが予想されます。

できるところまで、販売価格は据え置きで頑張りたいと思います。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック