株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
離客の法則
1年で約20%のお客様が離れていく!
それは、どんなにいいお店でも・・・
自分を振り返ってみるとよくわかります。

理由は色々とあると思います
転勤や引越など環境の変化、店が嫌いになったわけではありませんが
お店に行かなくなることがあります。

昔はよく行ったのに・・・?
最近、そういえば行かなくなったな~
そんなお店、誰しもあると思います。

どんなにいいお店であったとしても、約20%のお客様が
1年で離れて行くそうです。
だから、何をしなければいけないのか?

来ていただいているお客様に満足をしていただいて
口コミして頂くことももちろん大切ですが
新しいお客様、新規のお客様をどれだけ増やして行くことができるか?

初めてのお店は入りにくいものです。
また、入りたくなるお店ってあります。
入りたくなる顔、入りたくなる雰囲気、入りたくなる商品

入りたくなる店造りがまずは重要になってくるのです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック