FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
日本の総理!
毎日、相撲協会の話題と自民党の総裁選の話題が続いています。
先日、北朝鮮から、拉致問題についてペンディングの発表があり
日本の総理大臣がこの10数年の間に何人に変わったか?

そんな話題が出ておりました。
他国では4年~5年の任期で大きな問題がない限り(クーデターでもない限り)
任期の途中で政権が交代するということはない。

本当に驚きですがテレビでこの10数年間の各国の首相が2~3人に対して
日本の総理は10人以上が交代している図式でした。
官僚社会でその上にいるだけの総理職だから何もできなく

派閥や族議員ばかりで大きな改革が行えない組織となってしまっている。
今回も、また同じことの繰り返しになりそうですが、
結果として国民が政治から離れてしまう形になっている。

今回に危機感を持った若手議員が出馬して良いことを公約に挙げていました。
増税をするにはまずは国会議員の定数削減。
身を切ることなくして、国民への負担をさせることなし。

良いことだと思います。
まずは、改革ありきでしょう!
国会議員の定数削減をまずは行って、総選挙を行う。

次に、小さい政府と小さい役所。
人口の減少が間違いなくやってくる中で、GDPが下がる中で
お金を使わない!国家予算の削減なくして増税なんてありえない。

人口が減少に転じ、超高齢化を迎える中で、
間違いなく車の保有台数は減少に転じます。
そんな中で、必要な道路は?しっかりと判断すべきです。

必要な新幹線は?第2東名なんて本当に必要か?
リニアモーターが本当に必要か?
地方に飛行場は必要か?

会社でも、個人の仕事でも優先順位があるように、
今やるべきことの優先順位をしっかりと検討して判断できる。
そういった人になってもらいたい。

議員のみの投票ではなく、
せめて自民党員すべての投票で決めてほしいですね~
そして、変な派閥や族ではなく、本当に世の中、将来を見据えて

政策を評価して投票を行ってほしいですね~!
そして、その政策を実現するためには最低、任期の4年は必要でしょう!
国会議員の定数削減!応援します!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
v-23国民目線はどこへ行ったのでしょうかねぇ・・・。
v-28今の日本は、官僚合議制の時代だという認識でいいのでしょうねぇ・・・。
v-8今、人気急上昇中のへぼ株おじさんです。よろしく!
2008/09/28(日) 20:11:17 | URL | へぼ株おじさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック