株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
情報がたくさん・・・
電車で新聞紙を折りたたみ朝の電車で朝刊を読み途中から本を読み
帰りの電車ではもっぱら、本を読むか携帯電話でスポーツ情報を見るか?
そんな通勤時間を過ごしていましたが、タブレットを持つようになりまして、

電車の中で新聞も電子版を読むようになり、会社のメールも見られ
新聞も朝夕刊と日経MJ、行きも帰りも何やら最近は時間がなくなり
電車での通勤時間の1時間、ずっとタブレットを見ている時間になってます

紙面で見ていた時には、サラッと見出しを見回しながらの
いわゆる斜め読みで、大方の情報と興味があるところだけを
じっくりと読み、30分もあれば読み終わりましたが

電子版になって、やたらと情報量が多く、その他にもMJや夕刊までも
見られるようになり、本を読む時間が激減・・・
新聞をたくさん読んで知識や多くの情報を掴んでいるというわけでもないように

思うのですが、通勤途中では、なかなか、本にまでたどり着けず
ヘタをしますと、電車を降りる寸前まで、メールチェックなど
タブレットを開いている状況・・・・

気に入った記事があると、保存をかけ、メールで添付して送ったり
社内でも気がついたことがあると自分へメールを送り(^^)
メモがわりに活用しております

情報ばかりが溢れ活動する時間が減っているような・・・・
体を動かす時間や遊ぶ時間、世の中、時間の使い方が変化してきている
そんな気がします・・・
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック