株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
就活イベントに参加
来年度の新卒者の募集をはじめて昨日は2回目の会社説明会
そして、本日は就活イベントに参加して参りました。
学生の中に入ってグループに分かれそれぞれに説明です

学生さんの話も聞きたかったのですが
本日はまずは、弊社グループの説明
短い時間に概要を伝えることはできても

なかなか、魅力を伝えることは難しく
はじめてのイベントへの参加で、要領を得ず
学生を口説き落とすことまではできませんでした。

それでも、自分のところに4名の学生さんが集まって個別に
話を聞きに来てくれました。
飲食の世界に少しでも興味を持ってもらい

飲食店で働くという考えの人だけではなく
飲食業を産業化させるために色々なタイプの人に入ってもらいたい
従来であれば、飲食店には向かないからという人もいると思います

しかしながら、その飲食店を支えるにはシステムを組み立てる人
デザインを考える人、教育システムを創る人
経理、総務、商品開発、仕入れ、物流、マーケティングなど

様々な分野に人材が必要です。
そうした、人たちに仲間になって仕事をしてもらうため
これからもまた、参加していきたいと思っております。

今月末に5名の方に個別に会社説明会を行うことにしました
楽しみです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック