FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
本日はたくさん歩きました!
街の探索がてら、あちこちの物件を見て回りました。
大塚~新橋~東日本橋~水天宮~人形町~赤羽~十条
いや~疲れました・・・・・

駅から近くても街によってまったく違います。
大塚・・・地図で見ていたよりもすぐに急な坂道があり
良さそうと思っていったら・・・全くダメ~!

新橋:これはやはりすごい街です。
家賃も高いし、ちょっと裏に入るとこれまた厳しいだろな~
でも、まずまずの場所を見つけました。内見後交渉に入りま~す。

東日本橋・・・何かすご~くさみし感じの街です。
なんで、人がいないんだろうな~?人が歩いていない。
ビルがたくさんあるのに???

こんなにビルがあるのに、食事する店もなく、もちろん居酒屋もない。
何だろう?この街は?そんなこと言ったら、住んでいる人に怒られますが
しかし、人影がない。お店も、個人店が少しある程度で

飲食店は立ち食いそばの小諸そば!(実は昔からのファンです)
(いつか、蕎麦屋のチェーン店も作りたい!)
食事性の高いお店か、弁当屋さん何かだったらいい感じの場所かな~

水天宮、人形町・・・お隣で歩いても行けてしまいました。
こんなに近いとは思わなかった~
すごくいい街です。働く人も、住んでいる人もたくさんいて

店もたくさんあります。昔からのお店と、新しいお店が混在。
競争が激しそうですが、それだけ、人が集まる場所なんだろな~
そして、赤羽。いや~もうくたくたです。

暑いのなんのって・・・残暑厳しい~ふらふらになりながら
マックで冷たい100円シェイク!糖分の補給と涼みに!
しばしの休憩。 ここで、内見の申込など電話で打ち合わせ。

そして、地下鉄に乗り、上野から赤羽へ!赤羽の街。
まだ、16時半ですがもういっぱいで地元の人でにぎわうお店が!
そんなお店を覗きながら、物件の周りを探索。

ここの街も面白いんですよね~!古いお店と新しいお店がほんと混在。
トロ箱さん、扇屋さん、紅とんさん、そして地元うなぎ居酒屋の名店。
新しいお店もいい感じでたくさんできていました。

すごい人がいるんだな~やっぱり東京はすごい!
そんな一日で最後に十条店に立ち寄り、
駅のホームから30分ほど見ていました。

外から見ますと一番店の状況がよくわかります。
問題点や良いところみんな見えてきます。
良い感じで賑わっていましたが、まだまだ、

頑張らねばいけないところが多々見つかりました。
これから、少しづつ店力をつけることでまだまだ、この店は
良くなります。期待しています。

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック