株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
インターネットによって市場が変わる
車社会が市場を変えたように今、インターネット社会によって
市場が大きく変わっています。
小売業において顕著なことでありますが

飲食業においても同じことが言えています。
それも、小さな個人のお店がネットによる口コミ効果を活用して
こんな場所に?

そうした場所や目立たぬ造りの外観でも繁盛しているお店があります
昔は喫茶店などが住宅街や街角には存在しておりました
ショッピングモールなどが無い時代です。

ワンストップショッピングとなった昨今ではそうした個人のお店が少なくなり、ショッピングセンターの中や駅の周辺立地でないと成り立たなくなっていましたが、ネットによってまたあるべき店舗が増えてきました。

あるべき店とは、個人のこだわりのお店
個人オーナーが地域社会とコミュニティを図るような存在の店
チェーンのお店ばかりのカフェの市場、コンビニの市場、そうした中で

求められるゆったりとした時間を楽しむ人、
人と人のふれあいのある場所を求める人が増え
そんなマーケットが拡がっているように思います。
by tsukumo

カフェソルテ
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック