株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
スタッフのアンケート
スタッフのアンケートを行いますと色々なことが見えてきます
バディのアンケートから見えてくること
社員のアンケートから見えてくること

店長のアンケートから見えてくること
それぞれ、店により違ったものが見えてきます
バディの働きがいであったり、バディの意見を取り入れていたり

バディに対して何も伝えていなかったり
店長ばかりが張り切っていたり・・・
お店の傾向がよく見えてきます

リーダーシップがはかれビジョンを明確にしているところ
モチベーションの高さとモチベーションが下がってしまっているお店
チームとしてすごくまとまっているお店など

このアンケートは
①リーダーシップビジョン
②リーダーシップ共感

③チーム・組織環境
④モチベーション
⑤オーナーシップ
⑥働きがい

この6つの項目に分けて行いました。
この中で、かぶら屋で働くスタッフ187人のアンケートにより
働きがいが業界平均3.86よりも大きく上回り4.27という結果が出て

その中でもチーム組織環境に対してが平均3.69に対して3.99
リーダーシップに対する共感が3.73平均に対して4.07と
全て業界平均に対してかなり高いアンケート結果が出ました

すごく高いモチベーションで仕事をしているから
今の各店の結果があるのだと改めて感じました。
自ら楽しんで仕事することこそ、お客様にも仲間にもそしてそこからしか

最高の笑顔は生まれてきません!
改めて感じたアンケート結果でした。
次回の全体研修がまた楽しみです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック