株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
バディの考えへの回答
お客様への過剰なサービスとは?
この質問に対してのバディから出てきたことですが
食べるものが決まっている常連のお客様に対して

一品やおでんのおすすめする。
こんな回答がありましたが・・・
これにつきましては、こんな風に思います。

かぶら屋の常連のお客様って本当に面白くて(^^)
毎日、同じものを同じ順番に同じように食べ飲んでさっと帰る
そうしたお客様がたくさんいらっしゃいます。

こうしたお客様へ毎日、しつこいようにおすすめすることは
しつこい接客と感じますが
いつも同じものはわかっていながら、会話の一つとして

○○って召し上がったことあります?
私大好きなんです。って!こんど、是非一度食べてみてください。
そんなすすめ方でしたら、良いのではないでしょうか?

お客様は自分の知っているものしか一般的に召し上がりません。
ですから、美味しいものは教えて上げることが大事です。
かぶら屋には特に変わったものがありますので

先日はシビレを召し上がったお客様がTwitterでシビレ最高!
そんな風にアップされていましたが、
召し上がったことが無い方がいきなり、冒険してシビレを注文することはありませんので

是非、常連のお客様でも召し上がったことがなさそうなものがありましたら
お勧めしてみたらいかがでしょう?
そんなことでちょこっと話しかけられると嬉しいものです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック