株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
過剰なサービスとは?
前回の店長会で話した、過剰なサービス・・・
お店ではそれをテーマにバディが考えてくれました
過剰なサービスってなんだろう?

そんな問いかけに対して直接コメントをということでした
何か、うれしいので、この場にアップします。

①必要以上な盛り付け!
②お客様への長い対応

①もそうですね~(^^)
いらないって、言うくらいの盛り付けありますよね
もったいないですよね・・・

それが売りのお店もありますが、毎日寄るお店でそれをされても
困りますよね・・・いいよ!
普通でいいよ!って

毎日って、普通でいいんですよね~!
②のお客様への長い対応もこれも困る時ありますね・・・
かわいい子で話したくて行っているお店であれば勘違いしますが・・・

普通にお店の人に話しかけられて、いつまでもいられると
それは、逆に困ります。
お客様の時間を邪魔してはいけません

そして、お客様は一人ではありませんから
他のお客様にとって感じのいいことではありません。
ですから、お客様への長い対応はNGなのです。

1分間ルールです!
こんな感じで、質問頂いた過剰なサービスについて
題材にさせて頂きます。
by tsukumo
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