株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
本日の研修のテーマ
”百の知識より十の気づき
十の気づきよりも一の行動改革”


本日は店長とバディリーダーが集まっての研修会を行いました
上記が本日の研修のテーマです
以前、教育を受けた落伍者があふれている。

こんな言葉をレイクロックさんの言葉がありましたが
まさしく、百の知識を持っていても何に気付けるけるか?
その気づきの方が大事ですし、気づいても行動が伴わなければ

その気付きを生かすことができない。
今回のテーマはお客様からのご意見やアンケートに対して
何を読み取り、そこから店舗でどういった取り組みを図るか?

そんなテーマでグループミーティングを行いました。
全参加者、本日は70名くらいが参加して行われました。
店長だけが参加しているお店、バディのみが参加しているお店

お店の都合やバディの都合上、全員が集まることは非常に困難ですが
参加できたところは非常に有意義な時間を得ることができたのではないか?
そんな風に感じましたが・・・

数ヵ月後、どんなチームが仕上がっていくのか?
達成感を味わってもらいたい・・・
うまく、一人一人、そしてお店に生かしてもらえれば

自律自走の組織作り!
目指すところです。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック