FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
新橋 まこちゃん
昨日、19日にオープンしました、新橋まこちゃんに行って参りました。

烏森口に4店目となる小さなやきとん屋さんです。
創業1970年と言いますから、38年目。
すごいとしか言いようがありません。

社長も60になりますが、それでもオープンはお店に立って、奥様も一緒にオープニングの手伝いです。感動!すごいです。

親父、親父とみんなから慕われ、30年以上一緒にやっているスタッフ、20年選手。
本当にすごい。 
お店も、大繁盛です。本店は18坪で900万月商と言いますから・・・

そして、何より、その考え方が好きなんです。

社員は8~9時間労働。日祭日はお休み。
チェーン店とは違い、 個人店の魅力満載のお店です。
商品も磨き続けられています。

タレ、モツ煮、味噌、やきとん。

どれを食べても旨い。 そして、そのスピード。
お客様の求めているものがしっかりとわかっています。

今回の新店はたった、10坪で31席。

そのうちに40席を超えますと!!!(笑)
もう、とにかくぎゅうぎゅう! 全て相席。

これが、居酒屋の本来のスタイルです。

内装はデザイナーさんにお願いしていますが、やはり、厨房はすべて社長が手掛け、自分で店に立ちそのオペレーションを確認する。

大したものです。

かぶら屋のタレとは違いますが、このたれもまた美味しい。
そして、焼き加減。レバーなんか最高です。
シロのたれもお奨めです。

最後にまた、お話をさせていただきしたが、最高の笑顔です。奥様も。

そして、さすがプロ!

入るときに混んでいて、外にいましたら、厨房の中から、手をあげて、すぐに気がついてくれて、ぎゅうぎゅうに詰めてもらってはいらせていただきました。

混んでいる中、また、遅い時間でお疲れの時間、そんな中でも常に外を意識して、お客様全てを見て、本当にすごいです。

うれしくなって、飲みすぎました!

ご馳走様でした。 また、おじゃまします!

これからもよろしくお願いします。


by tsukumo
スポンサーサイト



かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック