株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
2軒のお店を見てきました!
チェーンの居酒屋さんと個人の居酒屋さん
今日は2軒を見て歩いてきましたが
1軒はオープンして2か月のお店

そして、もう一軒は老舗
5時に両方ともオープンなのですが
片や5時前から並んでいる人がいます。

チェーンの居酒屋さんは5時オープンなのに
お店が開いていません?
しばらくたってから、営業中になりました・・・

この点からすでに違います。
5時オープンに準備ができていないお店
これでは、5時にお客様が入るようにはなりません

5時に並ぶお店は5時には完全なサービスが提供されるから
5時に並ぶのです。
昔、ラーメン屋さんでよくありました。

11時のオープンにはまだ、スープができあがてなく
12時すぎないと美味しくないお店
お店が少ない時代にはそれでも成り立っておりました

あのお店は12時過ぎないと美味しくないんだよね~
周りからはそうした評判となってしまいます。
自ずと12時前にお客様が入らず、お店の準備も

どうせ、お客が来ないから、12時までに準備すれば・・・
そうした準備の仕方になりますので
完全に12時前のお客様が入らないお店となります。

お店に入って、更に感じました。
これでは、入らないな~
入るお店にならないな~

老舗のお店は満席になり、外に待っている人までおりました
この差!普通に誰でもお客様は感じるのです。
看板借りてやっていれば、普通に入る!

そんな風に思っていたら大間違い!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック