株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
「ありがとうございます」の言葉!
友達のFBを見ていて思い出しました。
昔、ありがとうございました。
と言いましたら注意されました。

「ありがとうございました。は過去形で
ありがとうございます。
ずっと感謝し続ける。気持ちが大事なのです。」
と・・・

以下は、沖縄にいる友人のFBをシェアします。

"ありがとう"という言葉について。。
よく"ありがとうございました"という
過去形で使うことありますよね。

沖縄の方言で"ありがとう"は
- にふぃーでーびる
"ありがとうございました"という過去形は
- にふぃーでーびたん

でも沖縄ではこの過去形を使うことは
間違いだそうです。

感謝の気持ちは決して過去のものにしない、
その場で閉じてしまってはいけない・・
という理由からとのこと。

常に感謝の気持ちを持ち続けるという
よい教えですね。

沖縄は今日、旧盆のウークイ、
先祖霊をお見送りする日です。
今ある自分は紛れもなく、ご先祖さまのお蔭。
感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。


ありがとう!
28で飲食チェーンに初めて入ったお店の店長に教わったことを
思い出しました。感謝します。
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック