株式会社かぶら屋社長の「小さな居酒屋 かぶら屋」への熱き想い。
ビッグサイズの店が何故か多い?
我が家の近くには極端に量が多いお店が何軒かあります。
おそば屋さんやうどん屋さん
うどん屋さんも並が300gで中盛りが500g大盛りが750g

そして、1kgまで注文できます。
どちらのお店も繁盛店
いつもお昼時、夜も一杯です。

立地が良い訳ではなく、悪いといったほうが良い場所です。
自分たちでは出店できないような悪立地でありながら繁盛店となっています。
その内の一軒・・・間違って2度目もたのんでしまいまた失敗
かき揚げセット
かき揚げ丼セット997円(エビとホタテ)
こうやって書かれておりますので、つい、頼んでしまうのですが
来てみてびっくり!

そばが少ないわけではありません。
かき揚げの高さは20センチはあります。
丼からはみ出して、そのままでは食べられず・・・
角度を変えて
上の写真はちょっと角度を変えて、その高さを見てください。
いつもお皿をもう一つもらって、そこで崩してから食べますが
二人でも食べ切れません。・・・

それでもって・・・これよりもまだ、ビッグなかき揚げ丼があるようですが
それは、あくまで、チャレンジ!メニューのようです。(^^)
もっと、びっくりはメニューの数です。

何回来ても頼みきれないくらいのメニューの数
セットだけでゆうに30種類以上
単品では100種類以上!

それでも、手打ちのそば屋さん!驚きます!
好きなんだな~人に喜んでもらうのが!(^^)
そんなご主人の顔が浮かぶお店です。
by tsukumo

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック