FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
1分間ルールの徹底
話ができる居酒屋・・・ふれあいの場所
そんな風に話をしていますと、どうも誤解を生むようで・・・
お客様に楽しんで頂く≠お客様と話をすること

お客様に楽しんで頂くために、一生懸命お客様意声かけて
確かに間違ってはいないのですが・・・
入りすぎてはいけません。

一人のお客様、一組のお客様のところに入りすぎてしまいますと
他のお客様が見えなくなります。
それを良しとしないお客様もいます。

常連の方とべらべらと話をしている風景を見ますと
他の人は従業員がしゃべっている!
そうとしか捉えません。

ここの従業員は馴染みのお客さんとしゃべってばかり!
そういう見方しかされません。
どのお客様に対しても、同じように対応がまずは必要なのです。

そして、1分間以上、お客様の中に入り込んでもいけません。
この距離感が大事なのです。
そして、それをフォローするのも周りのスタッフの役割

お客様から離れられない時には声をかけてあげるのです。
○○さん~!これお願い!
話を切ってあげる事!

全てのお客様を見る必要があるのです。
1分間ルールです!
これは、ルールなのです!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック