FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
自分の考えるお店とは違う・・・
物件を見て歩いてきましたが、繁盛しているお店と
全く入っていないお店があります。
オシャレなお店でも全くお客様は入らず

入るお店はなんとなくわかります。
独立して開業したいという方の話を聞きますが
うまくいく人は本当にまれです!

会社も30年続く企業は0.1%に満たないそうですが
飲食店も同じです。
何故でしょう?

自分が思い描くものと、マーケットが求めるものが違うからです。
自分が思うものがその立地に合わない場合もあります。
そもそも業態自体が求められていない場合もあります。

それが、個人でやっていますと全て自分の判断ですから間違うのです。
気がつかないのです。
教えてくれる人も周りにいるとは思いますが

それでもなかなかうまくいかないのが飲食店。
自分の考えるお店と違うって言ってやめていく人がいますが
自分の考えるお店が果たして売れるお店なのでしょうか?

たとえ美味しい料理を作れても売れるお店にならないように
自分のやりたいお店が果たして自分で作ることが可能でしょうか?
まずは、とことんやってみて、独立して収益を上げてみて

経営のことをよく理解した上で次のステージを考える
そういったやり方も大事ではないでしょうか?
これからの人口が減少するマーケットが縮小する中で

個人でやるお店はますます難しくなります。
以前よりももっと難しくなることが明らかです。
仲間と共にやる。組織でやることが非常に重要なことになると思います。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック