FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
消費税増税により動き始め・・・
消費税の増税が決まり、動き始めている業界があります。
住宅建設などがかなり引き合いが増え
景気回復のムードと共に動き始めているようです

新築や改築などが増え始め、このムード感に伴って
店舗などの出店も増えてきているようです。
昨年末から、この動きがあり、かなり工事関係が詰まっているようです。

弊社のお取引関係もかなりのスケジュールが詰まっているお話を伺います。
こうした中、職人さんの引き合いが強まることから
今後、人件費が上がり、工事のコストが上がっていくことになるのでしょう

アルバイトや社員の募集についても、引き合いが増え
人が集まりにくくなり、結果として賃金の上昇がおこります。
徐々にこうした傾向が高まることで最終的に所得が増え

景気の回復へと向かっていくような流れが見え初めているようです。
景気の回復=人件費の高騰
結果として、デフレ脱却=物の値上がりとなってまいります。

原油高、円安があり、近い将来間違いなく、色々な材料の値上げが始まります。
こうした中で、どう、収益を確保していくのか?
より、無駄の生まない取り組みが全てにおいて求められてまいります。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック