FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
ベンチマークするお店
かぶら屋を今の形にするまでに色々なお店を見て歩いています。
そして、参考にさせて頂いたお店が数多くあります。
その中でも一番多く話題にさせて頂いているのが

マクドナルドとセブンイレブンです。
その他のコンビニやファストフード店舗ももちろん見ていますが
その他の店舗との違いを参考にしております。

同じ業態の店舗ももちろん見て歩いていますが
大事なことはマックとセブンからです。
マックとモスの違いやロッテリアとの違い

セブンとローソン、ファミマとの違い。
ユニクロとその他の衣料品店との違い
同業から学ぶところはどちらかと言いますとメニューくらいでしょうか?

メニューを殆ど変えませんので他店からメニューを学ぶと言うよりも
仕組みを学ぶ事の方が多くあります。
仕組みを学ぶにはセブンやマックからがやはり一番勉強になります。

ユニクロからも勉強させて頂いていおりますが
まだまだ、同じことはとてもとても徹底できていないのが現状です。
セブンやユニクロ、マックがこんなことをやっているよ・・・

そんな情報は提供できていますが、まだまだ、活かせている状況ではありません。
しかしながら、絶対的にこうした先行している企業様があります。
そこに向かってやり続けていくことで間違いなく

居酒屋の新しいスタイルが確立されていくことになります。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック