FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
人材育成
「海外で多店舗展開をするためには最も大事なのは人材育成」
先日、海外で実績を上げられた方のセミナーの中でのお話です。
結局のところ、日本でも全く同じです。

家の近くのチェーンのお店に行ってすごく感じます。
同じ業態で各店は500mほどしか離れていません
方や、自分が一度行って2度と行かない

そう、家族に言い、それから一度も行っていません。
今日店の前を通りましたら、食べ放題のお店になっていました。
2,480円。家族はこちらでお腹いっぱいも良いんじゃない?

そんな意見もありましたが、こんなところで食べるのはお金を捨てるようなもの!
そう言って、もう一軒の方に入りました。
こちらは、改装して、新業態のお店になっておりました。

以前と同じ会社の系列店のため、自分は安心感を持って入店
思っていた通り!
働く人の質が全く違います。

よく、これだけのスタッフを集められているな?
まずは、そんな印象です。
そういった良い印象を入った瞬間に持ちましたから、ますますよく見えます。

高校生のアルバイトばかりですが
本当にいい子たちばかり。
そして、きちんと教育されています。

高校生のアルバイトはまだまだ、経験がありませんから、通常難しいのですが
こちらの会社さんはどのお店に行ってもそこそこしっかりとしております。
ちょっとした気遣いもあり、商品の提供も早く本当に満足でした。

せっかくの外食という時間を楽しむのです。
その時間を如何に楽しんで頂くか?
これが仕事です。

頼まれた商品を運ぶだけの作業ではありません。
呼ばれたからオーダーを聞きに行くというのが仕事ではありません。
そういった店を回す作業だけを教えているお店か

お客様に楽しんで頂くための仕事を教えられているか?
働く人の楽しみ方が違います。
本当の笑顔で働いています。

思わず、良い笑顔だね~
誉めたくなっちゃいます!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック