FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
立川店 中島店長
もともとはお客様として利用していました。
大手CDショップで働いていた自分は池袋のお店の常連でした。
その時のスタッフの楽しそうな顔とお店の雰囲気が印象的で

大衆酒場なのにトイレが綺麗だなぁ~という事を強く覚えています。
それは、自分もお客様を相手にした仕事をしていたので感じたのですが、
お客様の立場をしっかりと考えている会社だと感じ思いきって門をたたきました。

何しろ飲食業が初めての経験でしたので、
入社してからスタートした「かぶら屋座学研修会」で教えて頂いた事
現場の諸先輩方からのアドバイスを自分の中で整理し毎日必死でした。

そして店舗の責任者になった時には更に「かぶら屋座学研修会」で学んだ事を実行するよう意識しました。というよりはそれしかやっていません。アドバイス頂いた事を素直に受け入れ地道に進めば店長への道も開けていきます。

とにかく不器用でしたので、作業スピードがなかなか上がらなかったです。
でもそれも全て自分の心掛け次第!
無駄な動きをなくすことや常に次にやる事を考える。

営業だけでなく仕込みの時から「考える事」を癖付けるようにしていました。
ロボットのように作業をしていますと営業時も自然とそうなります。こうやって全体の動きが見えてくるようになったと時にやっと半人前位になったかなと思いました。
by nakajima
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック