FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
素晴らしい仲間と仕事ができることを誇りに思います!
海外の事業部で働く仲間のミーティングでの発表です。
こうした仲間が海外にも生まれていることに
本当にうれしくなりました。

ある本にこう書いてありました。

"サービス業とは誰でもできる偉大なお仕事だということ。
なぜ偉大かというと、知らない人を自分のおじぃちゃんやおばぁち​ゃんのように接しているからです"

意外とできるようだけど、すごく難しいことでもあります。
でも、みんながそれをできてるかどうかはまた別である。
ぼくは以前、サービスとはまったく関係のないお仕事をしていまし​た。

なのでクレームや対応、笑顔についてまったく考えもしなかったで​す。
屯ちんラーメンに来て、ぼくは、サービス業で絶対に必要なものは​、
"元気"だと思いました。

たくさんのことを勉強したり、経験するにも、とても必要なことだ​し、
こういう経験がすべて自分の成長に繋がると思っています。
みなさんには、目標や理想があると思います。

でもぼくの考え方はこうです。
あなたが一番大事だと思うことを最後まで責任持ってやりとげるこ​とです。
仕事でもなんでもです。追求したり、やり遂げることです。

これができたら、サービス業だけではなく大統領にでもなれるかも​しれない。
一生をかけてなにかをやり遂げたら、もう悔いはないとぼくは思い​ます。
しかもそれによって自信が生まれ、それができたことで、

責任が持てる仕事をすることができると思います。
FBで同僚の誰かが言っていました。
会社があなたに何かを与えるではなく、あなたが会社に何を与えら​れるか。

あなたが与えなければ、何かを得ることはないんじゃないか?
もし、会社で5万元をもらいたかったら、ただ待ってるだけではな​く、
それだけの努力をしなければいけないのではないか。

最後に、もし誰かがぼくに『ラーメンとは?』って聞かれたら
"時間をかけて作った一杯の幸せ"と答えます。

「"時間をかけて作った一杯の幸せ"とはなに?」と聞かれたら
ぼくは迷わず『屯ちんラーメンを食べに言けばわかる』と答えます​。

ありがとう!
ほんと、こうした仲間と共に仕事ができることを誇りに思います。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック