FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飲食店のオープン準備 その5
【NTT手配】
まずは、電話番号が決まりませんと、チラシを作るなど
申請書等への書類記入時に必要項目となります。
電話の回線工事をお願いするのに2週間くらいかかる場合があります。

よって、物件が決まり、工事の日程が決まり次第
電話回線の申し込みが必要になります。
この時、レジを通信回線で繋げるなどで回線がISDNはADSLなど

状況に応じて変わる場合があり、この辺りも設備に応じて変わります。
電話を申し込むには会社の場合には謄本、個人の場合には住民票などが
必要となり、こうした準備も必要になります。

【厨房設備】
厨房設備は重要です。
最近では中古の厨房機器を販売されている会社さんが多くあります。
まずは、こちらを見て歩くことも一つです。

しかしながら、必要とするものが全てそろわない場合があります。
また、事前に見ておいても、必要な時期に無くなってしまう場合もあります。
これが、中古厨房の難点です。

ですが、個人で買う場合には中古屋さんは強い味方となります。
厨房機器によって内装設計においての厨房図面が変わりますので
事前に厨房が決まっていないと、うまく厨房内に納めることができない

厨房のレイアウトが好きなように組めない・・・そんな問題が生じます。
そういった意味では新しい設備を使えば、平面図を起こす段階で
事前に設備図面もあてはめることができ、

使いにくい厨房レイアウトを避けることができます。
厨房レイアウト、設備を決めて、そこに合わせて中古厨房を探す
中古が見つからない場合には新品を使用する

そんな形がいいのではないでしょうか?
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック