FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
飲食店のオープン準備 設計・施工見積り提示
【設計・施工見積り提示】
飲食店の内装、外装は重要です。
よくわかっていることと思いますが、美味しそうなお店の顔ってあります。

入りたくなるような、気になるようなお店ってありますよね?
ですから、外装と店舗の名前もすごく大事です。
かぶら屋も何店舗目までか・・・?オープンしてもお客様が入らない。

そんな出店が続きました。
ある時から、オープン時に急に来店が増えるようになりました。
オープン日の売上がすごくよくなったのです。

その一番の理由が外装です。
現在の外装に変ってからです。
要はわかりやすくなったということです。

入りたくなるお店の顔になって、お店を創っている時から
気になる外装になっていたってことなんです。
そういう外装にまずは仕上げること

物件が決まってから平面図、外装、見積もりの流れが一般的ですが
物件を決める前にまずは、平面図を起こしてもらいます。
平面図を起こして、何席、どのような形にお店ができるのか?

イメージをしてみるのです。
それによって、物件を借りるべきか?判断基準の一つとなります。
内装を行っていただく会社様に物件の内見時に

設備関係(電気容量、ガス容量、上下水道)この確認を行ってもらいます。
ただし、自分がどんな厨房のスペックでお店を創るのか?
電気容量(業務用の電気と家庭用電気容量)を知っておく必要があります。

飲食店の居抜きであればここのところは殆ど問題はありませんが
喫茶店や物販店、事務所、新築店舗などの場合には要注意です。
ここは結構ハードルが高いところです。・・・続く
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック