FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
アルバイトの募集時期
4月の20日を過ぎますと、学生の履修届けが終わり
学生が計画を立てられるようになって
ちょうど、今、新大学生がアルバイトを探し始める時期になります。

受験勉強が終わって、大学生になり、初めてのバイト
そうした人が多く活動を始める時期となります。
学校の近くで探す人、家の近くで探す人

何れにしても今が一番のアルバイトの採用の時期となります。
マクドナルドさんもこの4月から大量採用に動くとのお話ですが
かぶら屋も5月に2店舗のオープンを控え、募集を始めております。

こうした、いい時期にオープンですとたくさん応募があって良いのですが
12月とか8月などのお盆時期、こうした時期にオープンとなると大変です。
集めようにも集まらず、無理をして集めても少ない応募の中から

選べず採用となりますので、いい人材に出会えるチャンスが少なく
採用コストが非常に高くついてしまう結果となります。
この時期はたくさんの人の応募はあるのですが

若い人が多いと言う特徴もあります。
このように、アルバイトの募集というのは時期によって大きく変化します。
また、新しいかぶら屋のバディ(仲間)が増えます!

たくさんの笑顔が増えます。
笑顔の集まる場所があります!
新しいメンバー・・・ほんと、楽しみです!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック