FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
事業計画!
サラリーマン時代に、事業計画をいくつか作っていました。
社内ベンチャーとして、新規事業の立ち上げを提案しました。
結果としては、取り上げて頂く結果には至りませんでした。

最終的に当時の社長に直接提案のお時間を頂戴し
5つの事業計画をしました。
その場で、結論を頂き、退職を決め独立の道を選びました。

その計画の一つが小さな居酒屋です。
当時から、飲食店の構造的な問題に現場で直面し
人の犠牲の上に成り立つようなこんな展開はダメだ!

そんな想いが強く、働く人の犠牲の上に成り立つようなビジネスではなく
働く人が幸せになれるような仕組みを考えることが入口でした。
もちろん、働く人が幸せになるためには、お客様に喜んで頂くことが先決です。

その上で、どういうスタイルであれば、働く人の収益があがり
継続していけるのか?
全ての入口はここです。

今でもそこは変わっておりません。
最終的に、こうしていく!
そこありきで、今、マーケットを創っていっているところです。

他の4つの計画も仕組みは同じです。
人材育成の仕組みとその考え方。
商品(業態)が違うだけで、やり方が少々違うだけで

働く人がどう、収益を上げられるのか?
そこが自分の入口です。
お客様に喜んで頂く!

そして、継続してこそ、価値がある!
折角お店を出しても、そのお店がなくなってしまうと
多くの方にご迷惑をお掛けすることになります。

継続!これも本当に大事なことだと思っております。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
どもです!
継続って大変ですが、継続がまた価値を生みます!
100年企業目指しましょ~!
2012/03/28(水) 23:55:54 | URL | tsukumo #-[ 編集]
おっしゃるとおり(^-^)それを実現された内山社長を尊敬しています!
2012/03/28(水) 11:08:31 | URL | ネイルこやた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック