FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
お客様への感謝!
初めての飲食店
個人でお店を始めたり、まだ、ブランド力もないお店を始めても
普通にお客様が入ってくることはありません。

場所が良ければ、まだしも・・・場所も悪ければなおのこと
お店を開ければお客様が入ると思ったら大間違い。
当たり前のことですが・・・

既存店で店長をやっていたり、ブランド力のあるお店で働いていますと
ここのところがずれてきます。
営業マンも同じだと思いますが・・・

営業成績が良い営業マンが、自分はプロの営業マン!
そんなつもりで独立しますと???苦労します。
なぜなら、それまでは、単に会社の看板で仕事をしていただけって気がつくのです。

会社の看板が無く、素になった時に大変さがわかります。
大手で働いていますと、みなさん勘違いします。
飲食店も同じです。

既存店で働いていますと、お客様が来るのが当たり前。
お客様が来なくても、来なくなっても気にならない。
お店を開けますと、ほんと、日々思います。

今でも思います。
新店を立上げ、お客様が来て頂けるかな?
ものすごく、心配です。

お客様が、入らなかった日々の苦しさ・・・
お客様が来て頂いた時のあの嬉しさ!

本当のありがとう!
本当の感謝の言葉になります。
本当の感謝の笑顔になります。

美味しいもの、あったかいもの、温まっていって!
そんな想いで、日々、お客様をお迎えするのです。
本当の感謝ができるような仕事をしませんか?

一人一人のお客様に感謝!
そんな仕事をして初めてお客様の心に伝わるのです。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック