FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
2012年の抱負
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は未曽有の大震災、大型台風の直撃など日本を揺るがす大きな災害がありました。この大震災によって私たち日本人はそれぞれが、自身を振り返り、見つめ直し今まさに時代の転換点を迎えております。

従来型の年金制度や保険制度の在り方、人口が減少し超々高齢化を迎えマーケットが縮小する中での経済活動の在り方など、国や地方などの行政の在り方から、企業の在り方まで今まさに次の時代に向け新たな動きがみられております。

10数年前からかぶら屋の業態を考えてきました。
こういった時代が来ることが言われ続けていました。
景気が低迷しているのではなく、そもそものマーケットが縮小し始めているのです。

そうした時代に大きな箱では無駄なスペースが生まれます。
飲食の人口がそもそも減少するのですから・・・
いち早く時代の変化に対応できているところだけが残るのです。

こうした時代変化に対応できる企業が残ります。
こうした時代変化に対応する考えこそがジャストインタイム。
必要なものを必要な分だけ生産する!

無駄を生まないこと!無駄を生まないことこそが技術力。
こうした取り組みを行い続ける風土を創っていきます。
そして、これから、新しいフードビジネスの産業化を図ります。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック