FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
スティーブジョブ氏のスピーチです! ものすごく感動します!
下のリンクをクリックしてご覧下さい。
スティーブ・ジョブズ氏のスピーチ

スティーブ・ジョブズ氏のスタンフォード大学でのスピーチです。
ニュースで一部分のみが放映されていますが、全編を聞きますと感​動します。
友人から、メールでいただきまして、見ていましたら、思わず熱くなって

人生から学んだ3つのこと
「点と点をつなぐ」「愛と敗北について」「死について」
「毎日、これが人生最後の日と思って生きなさい。
やがて必ずその通りになる日がくるから」

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今日やろうとしていることを、私は本当にやりたいだろうか?」その答えがノーであり続けると、そろそろ、何かを変える必要があるとわかります。

「死はおそらく生物にとって最高の発明です」
「それは生命にとって古いものを取り除き、新しい物のための道を開いてくれる変革の担い手です」

「あなた方の時間は限られています。他の誰かの時間を生きて無駄にしてはいけません。ドグマにとらわれてはいけません。それは他の人たちの思考の結果とともに生きることだからです」

「他人の意見の雑音によって自分の内なる声が掻き消されてしまわないようにしてください。そして、もっとも重要なことですが、あなたの心や直感に従う勇気を持ってください」

「心や直感は、あなたが本当は何になりたいのかすでに知っています。」

そして、最後に
「ハングリーであれ。愚か者であれ」
「私は常に、自分自身そうありたいと願い続けてきました」

そうスピーチを締めくくっています。
ほんと、感動するスピーチです。
自分もいつかこうなりたいと!

熱いものがこみ上げてきました!
by tsukumo


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック