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独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
予測は当たらなくとも傾向はつかめる!
どんなに頑張っても正確に予測を当てることはできません。
しかしながら、当たらない!で終わるのか?
当てる努力をし続けるのか?

ここが、大きな差となる。
仮説と検証によって当たらなくとも傾向を掴むことはできる。
セブンイレブンの仮説と検証!

25度を超えるとアイスクリームが売れ始め
30度を超えると氷菓が売れ始める。
25度を超えると冷やしそばが売れ始め、

30度を超えると冷やし中華に変る。
そんなお話を聞いたことがあります。
こうした、傾向を掴むことが大切なのである。

そうした、仮説と検証によって傾向を掴むことでチャンスロスを減らすのです。
そして、ロスを減らすことにもなるのです。
日によって売れ筋が変ります。

今日は、○○がよく出るね!
今日は、○○の日だね!
そういった話はよくあります。

そんな日にどんな共通点があるのか?
そこで、考えることなのです。
若い人が多いのか?気温の問題か、湿度との関係か、

色々な要因を探るのです。
そのために、POSレジが重要になる。
客層データ、男女、年代、一人客、二人客、グループ客など

情報入力をすることで、どういった、利用の仕方によって
どういった、選ばれ方をするのか?
傾向を掴み、仮説と検証を繰り返すのである。
by tsukumo
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テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

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