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独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
売り方で変る!
スーパーやコンビニの陳列はすごく勉強になります。
そこには、人の心理や原理原則が詰まっています。
ある、実験があります。

1~5までの数字を並べ、何を選ぶか皆に聞いてみます。
何が、選ばれるのか?
これは、陳列の基本的な考え方に置き換えられます。

一般的に、端の二つが選ぶ人が少ないそうです。
商品を陳列する際に、一番端に置かないことだそうです。
両サイドに目が行きますが、選ばれるのはその隣

ですから、売りたいものは左から2番目に並べる!
そして、また、人間の心理として、山積みになっているものを買いますが
売れ残り状態になりますと売れなくなります。

ですから、魚屋さんやスーパーの惣菜コーナーを見てますと
残り少なくなってくると一箇所に寄せます。
このように、販売においてちょこっとした仕掛けによって

販売数は変ってしますのです。
一緒に並べる物でもかわります。
売れ筋、見せ筋、儲け筋の考え方です。

対照となるものがあるからこそ、売れるのであって、
そこに何も比較がなければ売れ方は変ります。
洋服の世界も同じでしょう!

色々な色があるから、売れるのであって、一つの色しかなくなってしまうと
途端に売れ方が変ってくる
飲食店も同じ!何気のない商品でも

そこにあると、何故だか?
美味しく感じてしまう!
売り方、見せ方一つです。
by tsukumo
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テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

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