FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
十条 斎藤酒場
すごいお店に行ってきました。 十条にある「斎藤酒場」さんです。
創業昭和3年。なんと創業80年になるお店です。

お店を見まわしますと、2代目の方が中心となり、営業をされているようです。
2代目と言いましても、創業者が20代で始めたとして、その息子さんは70歳以上になられるのでしょうか?

働いているおばちゃんもみんなそんな世代。
十条の商店街に入る路地にあり、お店も当時のまま!

そんな感じの店構え。一見入りにくいようですが、中をのぞくと、早い時間は近所の常連さん。
お年寄りがお一人で、その後は色々な世代の方が全て相席。
カウンターはなく、大きなテーブルが5個。

各テーブルに10席ほど、椅子が用意されており、一つのテーブルに3~4組が相席。
サラリーマン、若いカップル、一人の常連さん。
色々な方が、詰め合って、座って楽しんでいます。

価格にも驚きますが、お酒がなんと160円。にごり酒180円


笑っちゃいます。


串カツやコロッケこれがまた、良い感じ!
何屋?って言われても・・・これが酒場です。

最近売り物がなければ、店は?っていいますが・・・酒場そのまま。
手造りのちょっとした煮物や漬物、野菜のお浸し。


全てがほっとする!そして、人。おばちゃんの笑顔!


なんとも言えません!最高です!80年続いている訳がわかります。
かぶら屋の中から、是非こんなお店が生まれたら最高だな~!

80年後に続いているお店が何軒あるかな~?
楽しいな~!そんな80年後を夢見て! がんばりましょう!

by tsukumo

スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック