FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
いよいよ静岡紺屋町店のオープンです!
明日から静岡へ行って来ます!
明日がレセプションで27日の金曜日にオープンします。
今回のお店にはなんと、LEDが登場です!

初めてLEDを一部使用しました。
店内の大部分がLEDを使用しています。
天外のスポットなどはまだまだ、普及が少なく高価なため

導入できませんでしたが、店内は裸電球や天井のダウンライトなど
ほぼすべてがLEDを使用しています。
ちょっと・・・光の感じが違いまして・・・・

これ、メーカーさんによってまるで色が違うようです。
もう一つ、裸電球のように丸くて360度の角度で照らせれば良いのですが
下半分しか明るくならないため、ちょっと暗い感じがします。

厨房内のダウンライトは逆に明るすぎて・・・これまた、ちょと問題?
電気の使用量は照明部分だけを考えますと1/5程度になるようですが
グリラーやら冷蔵庫やらエアコンがやはり電気の使用量が多く

一部節電ができる程度です。
静岡も浜岡原発問題で、電力不足が予想されておりますので
今後、節電を皆で考えていかなければいけない街ですが

心配していた電気工事も無事に終わり、予定通りにオープンができそうです。
ちょっと天気が悪いのが心配ですが静岡での2号店!
すご~っく楽しみです!

静岡で5店舗くらいは創りたいな~
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
Re: 節電対策にご協力ありがとうございます
ありがとうございます。
色々勉強させていただきます。
本来は、外の看板の電気など交換しにくい部分など

真っ先にやって行きたいのですが
もう少し、先になってしまうようです。
コメントありがとうございました。
>
> LED電球の光り方について詳しく載っているサイトがありましたので、ご参考になればと思います。
> http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/led2009/20110428_443175.html
2011/06/05(日) 23:26:06 | URL | tsukumo #-[ 編集]
節電対策にご協力ありがとうございます
紺屋町店オープンおめでとうございます。
またひとつ、かぶら屋の魅力を伝える店舗ができたことをお祝いさせていただきます。
また、省電力への取り組みを、はじめていただけて嬉しく思います。

確かに店舗では照明に使う電力はわずかでしょうが、お客様からは目立つ部分ですので、省電力について気を使っている店としてのアピール効果は大きいと思います。

さて、LED電球ですが、やはり新しい技術ですので、電球と同じような灯りとして使おうとすると、難しい面があります。
それでも調べてみると電球と似たような光り方をするものがあるようですので、情報を集めて次の店舗(または既存店)に活かしていければ、よろしいかと思います。

LED電球の光り方について詳しく載っているサイトがありましたので、ご参考になればと思います。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/led2009/20110428_443175.html
2011/06/05(日) 22:23:09 | URL | 山の中 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック