FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
アクティブ・ブレイン・・・眠ったままの脳を動かす。
昨日、小田全宏さんのアクティブブレインセミナー講演を聞いてきました。人間の脳はわずか数%しか稼動していないと言われ、その眠った脳をほんの少しでも動かすことができたら・・・多くの人が天才的な能力を発揮するはず!

脳をバージョンアップするアクティブブレインセミナーの説明会
小田先生の記憶法・・・記憶術についてのお話と
実際にその場で色々な言葉を記憶して見せていただきました

記憶術の話はよく聞きます。
記憶するには書いて憶えたり、呪文のように唱えたり、映像化したり
色々な憶え方がありますが、単語を連想・・・何かイメージできるものに

つなげること・・・そんな憶え方を聞いたことがあります。
その場で30個のバラバラの単語を瞬時に覚えて答えてくれましたが
頭が良い悪いの問題でも年をとっているからという問題でもないそうです。

すべては脳の使い方。
自分ができない!
そう決めてしまうことで脳がうまく使えていないそうです。

皆、それぞれに素質があり、確かにできないものはできない。
100mで世界記録を出そうとしても、そこには素質が必要
しかし、殆どの人が脳の使い方が悪く素質を引き出せないでいる。

良い人生を送りたい!に対して、良い人生の定義はありません。
人によって違うわけで、幸せだな~!って思える人!
脳の使い方が良い。

そんなお話を伺ってきました。
何も、記憶術を学ぶということではなく、脳の使い方!
記憶力がない・・・自分には能力がない

そういう人でも脳の使い方次第でできる!
そうしたことを体験できるのがこのセミナーだそうです。
聞いていて、やってみたくなりました。

子供にもやらせてみたくなりました。
英語がしゃべれるようになればな~
中国語や外国語が話せたら楽しいだろうな~

そんなことを考えながら・・・
単に、脳の使い方じたいは悪い脳の使い方ではないように自分は思います。
能天気って言われるかもしれませんが、どちらかと言いますと

何でもできると思って挑戦してしまう・・・そんなタイプです。
そんな脳の使い方のほうが楽しい気がします(^^)
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック