FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
ダメ~!じゃなくて、マーケットは創るもの!
ダメ~!
じゃなくて・・・マーケットは創るもの!
旧態依然の企業は右肩下がりで衰退していく一方

何もしなくても良いものさえ仕入れていれば売れていく
そういった時代に育つと良いもの、売れるものを探す
売れるものって言うのは誰でも売れるのです。

例えば、10円で牛丼を売ることができれば、誰でも売れます。
卸売りの世界にいますと、そういう売れる商品が探すと出てくるのです。
出てきてしまうから、それを探すことだけが目的となり

本来、お客様が望んでいるものが何であるのか?
考えようとしない。
如何に安く仕入れて、高く売ること!

これが、市場のものの考え方。
自分も仕事を始めた時はまさしくそういった考え方で
そこにはお客様が介在していなかった

その如何に安く仕入れてができなくなると・・・市場が飽和してきますと
そういう売り方ではものは売れなくなるのです。
以前は、1L紙パックのジュースが100円で飛ぶように売れました。

それも、100%ジュースではないものが・・・
今、100円でジュースが飛ぶように売れますか?
売れない、売れない・・・市場が縮小していくから・・・

確かにマーケットは縮小していきます。
だからこそ、旧態依然のやり方では、収益が上がらなくなるのです。
マーケットが縮小していく中でのやり方や業態を造り替えていく

どんな業界においても、同じこと!
ダメー!じゃなくて、マーケットは創るもの!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック