FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
復興資金!
今、世界各国から、そして、国内の著名人はじめ多くの方からの
義援金が集まっていますが、今回の大震災の被災額が20兆円にも及ぶと言われています。国民一人当たり、20万円というものすごく大きな資金が必要となっています。

どうやって、この資金を我々が調達し復興に充てていくのか?
そういった話の中で、一つの方法として復興支援債の発行。
10兆円規模での発行を行い、大量の資金を国内にばら撒くこと

そうしますと、単純にインフレとなって行きます。
インフレにすることで、デフレ不況を脱出し、
現在の経済に刺激を与えることになる。

大変な時は大きく変わる時!
そんなお話を頂き、まさしく、日本語って面白いもので
ほんと、そうなんですね!

今、この大震災により日本が大きく変わろうとしている時なのです。
大震災復興支援債については自分も賛成です。
今、すぐに大インフレにすることは危険ですが

団塊の世代までの方達の大きな貯蓄の価値が下がってしまいますから
この団塊の世代の方達が高齢化した後、今から20年後に
大インフレに持っていくことだと思います。

今、ぎりぎりまで、国の借金を膨らまし、20年後に大インフレにして
貨幣価値を下げ、借金の価値を下げてしまったら良いのではないでしょうか?
高度成長により大インフレとなって過去100万円だったプロ野球の契約金

今や1億を越えています。
100倍です。
今は、思い切って借金を膨らませること。

その後、10年~20年かけてインフレに持っていく!
そんなことができないかな?
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
バラマキ4K予算の活用
バラマキ4Kと言われている、「子ども手当て」、「高速道路無料」、「高校無償」及び「戸別補償」の予算の全額を、被災地の支援及び復興の資金として使ってもらいたい。マニフェストとしてきた民主党には期待できないから、野党はバラマキを復興に使う法案を提出してもらいたい。
バラマキは経済対策にならないが、復興に使うことにより復興需要が起きて経済対策となる。
赤い民主党の守銭奴・福田衣里子らは反対するかも知れないが、大多数の国民は賛成すると確信する。
2011/03/21(月) 17:15:56 | URL | 盗人・メドベージェフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック