FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
武蔵小杉界隈
今日は、東急東横線の街を散策してきました。
東急線の沿線は面白い街が一杯。
これは、東急電鉄さんの街づくりがそうしているのですが

東急さんの街は再開発をされても、鉄道(駅)を中心に街を形成しています。
どちらかと言いますと、JRさんにしても西武沿線にしても東武沿線も
駅前が再開発されますと一杯飲み屋が無くなってしまいます。

ところが、東急沿線には昔ながらの街並が残されて良い感じの商店街が
形成され、駅前がシャッター通り化されていない場所になっています。
そんな街を歩いてきました。

串焼 文福
楽しませるメニューが一杯!
お客様を楽しませてくれるメニューでありながら、何かホッとするお店です。
ホッとするのは、ちょっとした、ほんのちょこっとした気遣いがなされています。

メニューの楽しさ
文福
右がかえるのへそ?・・答え(イカのくちばし・・・トンビって言いいます)
玉三郎・・・?・・・答え(うずらの卵の醤油漬け)
イタリア焼や焼き鳥屋のピザ、たこ焼き(イイダコの串焼)、ピーコン

(ピーマンとコーンとチーズを豚バラで巻いた物)などなど
ほんと、面白メニューが一杯。ですから、本来オヤジのお店となりがちなお店に、若いカップルや女性客で賑わい、すごく良い感じのお客様で溢れています。

また、串を焼いているお姉さんが、いい感じで、周りに目を動かしながら
一本一本、しっかりと焼いています。
レバーも絶妙な焼加減ですし、串の刺し方も丁寧な仕事をされています。

カウンターの冷ケースも本来のショーケースとなり、それ何?
ってな具合に頼みたくなるショーケースです。
いい味出してますね~

東急東横線・・・・このエリア!いいな~かぶら屋が似合いそうな街だな~
そんな気がしてなりません!
by tsukumo
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック