FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
フーデックスジャパン
食品の展示会に行ってきました。
展示会そのものが好きでよく出かけますが
フーデックスジャパンの規模には毎年、驚かされます。

毎年、何かしら見つけて歩いていまして、
今の抹茶のお取引先もこの展示会がきっかけで
やきとんのタレもこの展示会からのお付き合いです。

タレのメーカーさんとはかれこれ15年以上のお付き合いになるでしょうか?
この展示会がきっかけです。
今回の展示会でも、何点か、気になるものを見つけまして

改めて、連絡させていただくことにしております。
売り方の中で驚いたものが、できたてのモモハム
ハムの出来立てって普通食べたことがありませんよね!

この旨さを知っているからこそ、何とか販売できるようにしようと
これが、大事な差別化です!
味付けを特殊なものにしたって、肉にこだわっても

モモハム自体美味しいものですから、どこのメーカーさんのものも大差ありません。色々な差別化を試みてはいますが、モモハムの美味しさって出来立てでしょ?それを知っているからこそ、こうした、差別化商品を開発できるわけです。

普通、ハムは脂が固まっていますが、出来立てはもちろん脂が固まっていません。ホテルやちょっとしたレストランではそれを炙って提供しますが、モモハムは塩分が強めのため、炙ると水分が飛んでしょっぱく感じるのです。ところが、出来立ては違います。

これが、大事な差別化!
こだわるべきところをこだわった!
また勉強になりました。
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック