FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
焼鳥の美味しさ?
焼鳥屋さんって超高級なお店がけっこうあります。
びっくりするくらいのお店が・・・
そんでもって、こだわったお店が一杯ありますが・・・

実は、そんな焼鳥屋さんが自分はあまり好きではありません。
正確に言いますと、焼鳥があまり美味しいって思ったことが無いんです。
だから、自分には焼鳥屋さんは開けません。

そこそこ、高級な焼鳥屋さんに何軒か行った事がありますが・・・
確かに、そこそこ旨いんです。
レバーなどは濃厚で、地鶏もそれはそれで美味しい

しかしながら・・・ガキの頃食べた、焼鳥屋さんの味のほうが???
もっと美味しかったような???
どうも、高い割りに美味しさを感じず・・・宮崎のもも焼

これは美味しいって思います。
炭の香りと鶏肉の歯ごたえと、これは旨いって感じますが・・・
どうも、普通の焼鳥があまり好きではありません。

タレは特に美味しいというお店に出会いません。
鳥のタレってどちらかと言いますとシンプルでパンチの効いた甘いタレが少なくて、醤油、醤油していすっきりが多い気がします。

ガキの頃のタレの付け焼きをして、タレがちょこっと焦げて
香ばしさがあるようなそんなタレ焼が好きで・・・
焼鳥屋さんではあまり見かけないな~

こんど少しは、焼鳥屋さんの探究もしてみます。
美味しいって焼き鳥見つけたらご紹介します!
by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック