FC2ブログ
独立開業支援 「大衆酒場 かぶら屋」
旬、季節を食らう!
22日は冬至!
かぼちゃをお勧めに入れたお店はありましたか?
冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない?

本来、かぼちゃの旬は夏に採れるもんですが
日持ちがして、栄養価の高いかぼちゃをこの時季に食べる
賢人の知恵・・・昔からの慣わしです。

ま、そんな季節感があります。
この時季、すごく、旨い食材として、寒締めほうれん草
寒締めほうれん草

何年か前に始めて食べましたが、ほんと、甘くて美味しいんです!
通常のほうれん草の糖度は4~5%だそうですが、このほうれん草は
糖度8%だそうです。あくも少なくて、本当に旨いですよ!

ホウレンソウが収穫可能な大きさに育ったら、ハウスの両袖や出入り口を開放し、冷たい外気が自由に吹き抜けるようにする。このまま昼夜構わず放置する。ホウレンソウは約5℃を下回ると伸長を停める。

収穫作業に追われることがないため、高齢者、女性に好評を博している。寒締めを行ったホウレンソウは、低温ストレスにより糖度の上昇、ビタミンC、ビタミンE、βカロチンの濃度の上昇が起こる。(Wikipedia)

ほうれん草のサイドメニュー

この時季にしか食べられない、美味しいほうれん草!
使ってみてはどうでしょう?上のリンクサイトに色々と食べ方が出てますよ~!
ほんと、はまりますよ~!

by tsukumo
スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

かぶら屋で独立をお考えの方はこちらをクリック!「かぶら屋フランチャイズ加盟案内サイト」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック